


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| - | | - | - |
活路を開くべし。
オーディション x8
    (映画 x2)
(コマーシャル x5)
    (ウェブ x1)

エキストラ   x8
     (SAG x2)
     (AFTRA x4)
   (Non Union x1)
(ミュージック ビデオ x1)

俳優      x3
    (短編 x2)
    (長編 x1)

コマーシャル  x1
     (???x1)

今週は、オーディションに参加したりという週になった。
あるデジタルデバイスのコマーシャルで、出来は、そこそこという感じ。
オーディション会場が、プリントしたマップとは、微妙に違い、迷うこと約40分、現地に到着。
線路などが複雑に入り組んだ場所に苦戦した…

2012年の始め頃からに取り掛かっている映画については…

実は、今少しの間、隅の方に置いておいてあります。
なぜ?
それは、来週末から、共作を他の監督と約2週間かけて作ることになったからです。

今は、すべての力をそれに注げるように、準備中…いくつかの仕事が取れたので、来週は、それをやって、週末からの撮影にも備えたい。今まで自分が作ってきた作品の限界を超えられる良い作品にしたい。今週は、そのミーティングなどを主に行っていた。これもいわゆる新たな経験のひとつになった。今月は、特に多くのことを達成できる月にしたい。次のステップに行くまでの極所に差し掛かっている…突撃!



PS.お褒めの言葉、ありがとうございます!
アメリカで無名の俳優をやっています。全力で頑張ります!!


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| オーディション全般 | 12:06 | comments(0) | - |
写真がなくなるのは良いこと?
オーディション x7
    (映画 x2)
(コマーシャル x4)
    (ウェブ x1)

エキストラ   x7
     (SAG x1)
     (AFTRA x4)
   (Non Union x1)
(ミュージック ビデオ x1)

俳優      x3
    (短編 x2)
    (長編 x1)

コマーシャル  x1
     (???x1)

前回のブログからもう数日が経過。書くことがなくなってしまったというわけでは決してないので(苦笑)
この期間は、オーディションに参加したりしていた。今回は、コマーシャル。簡単でシンプルなオーディションだった。出来は、並みぐらいで、可もなく不可もなくというところ。どうやったらより自分の利点をアピールできるかをこれからもっと考えたい。それと、これから作るだろう作品のミーティングなどを行った。自分で作ろうとしていた作品以外に他の作品も作ることになるかもしれないし、作らないかもしれない。その辺もわかり次第ブログで報告します。

気がついたら、もうかばんの中に入れていたヘッドショット(写真)がほとんどなくなっていた。
オーディションに行く度に、渡していったので、それもそのはず。これまで、こんな勢いで、ヘッドショットが減っていったことはないので、これは確実に変化です。この調子で、仕事ももっと取れれば、良いけれど、
これから先は、わからないので、とりあえず準備をしよう。

そう準備と言えば、明日の撮影にあるったけの衣装を現場に持ってくるように指示されているので、
これからその準備をすることにします。楽しくヘルシーな早朝生活に精が入ります(笑)…


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| オーディション全般 | 15:22 | comments(0) | - |
3月2週目まで
オーディション x4
    (映画 x2)
(コマーシャル x2)

エキストラ   x3
     (SAG x1)
     (AFTRA x2)

俳優      x3
    (短編 x2)
    (長編 x1)

コマーシャル  x0

という形になった。現在時刻は、PM11:55なので、これが今週までの締めだ。
時間も限られているので、また要点だけ書き残してみよう。

朝には、スタジオ風のオーディション場所に行く。一方通行が厄介な場所で少しぐるぐる回るも無事到着。
正直なところ…人生で一番うまくいったオーディションかもしれない!自分にあるものを出せた。このときの感覚は、何が何でも、忘れない。絶対に忘れないようにしよう…

昼から長編映画の撮影に参加した。これは、脇役?というかなんと言うか…編集次第で自分のポジションが変わりそうな役をやる。だからここで満足はしないようにしたい。

とにかくもう意識が揺らぎ始めているので、また戻ります!


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| オーディション全般 | 15:57 | comments(0) | - |
オーディションplus...
とりあえず、明日は昨日のブログで書いたオーディションがある。
そして、予想していた通り、ひとつのオーディションはキャンセルになった。
もう探していた人が見つかったとのこと。まあ、これは、アジア人を特に探していたわけじゃないし、アウェーなオーディションだったので、気にせずに…

すでに夜中の良い時間なので簡潔に…

あと、実は明日、映画の撮影にも参加することになった!
作品は、長編映画。役は役名がちゃんと載るか載らないかぐらいの役だ。それでもやる。
なんとか時間を被らせることなくスケジュールできたので、両方に同日に行くことになる…
なんとも新しい経験(笑)無理せずにできることをやろう。。
そして、明後日は…

なので、うなぎでも食べて食にも勢いをつけたいところだけれども、そんなたいそうなものには手は届かない(苦笑)

この大きな日曜日を乗り越えたら、来週もまたガンガンいけると思う(笑)
今勢いがある。これをどうやって、どれだけ持続できるかが勝負どころだ。
この高鳴る気持ちを静め、朝を迎える準備をしよっzzz


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| オーディション全般 | 17:26 | comments(0) | - |
ダブルブッキング
先週ぐらいのブログで宣言した通りエキストラの仕事を取った。テレビドラマでのエキストラの仕事を取った。はずだった・・・

それは、同日の約30分ずれで起こった。今週は、何をやったか覚えてないほど、多忙だった。覚えていないけれど、きっと(苦笑)

エキストラの仕事は自分で動いて取った仕事だった。そして、その仕事は次の日のものだった。(今日)
その後、即座にエージェントから連絡が入る。オーディションの予定だ。もちろん役は大きな役になるけれど
実際は、定かではなかった。急いで、エージェントに連絡をする。オーディションの日程は調整が効くかどうか…

答えは

No



ということで、エキストラの仕事は、キャンセルすることになった。キャスティングの人には、申し訳ない気持ち…
今後は、こういうことが起こらないようにしたい。でも、どうやって?あえて、自分で仕事を見つけにいかないほうが良いのか?そんなことないと思う。自分ができることを全力でやりたいと思ってきた。これからは、自分がやる仕事も選んでいかないとみたいだ。だからこれも人生の新しい段階なんだと思う。今は、とりあえず、多くのことに巻き込まれ、ハリウッドでの大きな役獲得に向けての新生活を送っている。もの凄く長い時間を待ったので、もう遠慮は要らない。全神経を集中していきたい。

とりあえず、今日のオーディションは終わった。簡潔なオーディションで、カメラに向かってというのがだいたいで30分ですべて終わった。

来週は…

今の自分にとってどんな小さなエキストラの仕事でも、惜しい。このホップの段階を超えるために、自分ができるものを見つけていきたい。今できる最高のことを見つけたら、後は、不満なしで突入するのみ。余談も油断も禁物だ。
あっでも、余談だけは続くと思います(苦笑)この場を借りて。


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| オーディション全般 | 18:58 | comments(0) | - |
宣言通り?

昨日のブログで、これからどんな役でもやっていきます、みたいなことを書いた。

そして、その宣言の効力(?)はすぐに発揮された。

メールで一報
「あなたのような人を探しているので、明日オーディションに来て
ディレクターに会ってください」

?!

嬉しいと喜びたい。でも、素直に喜べない・・・
それは、僕がひねくれ者だから、というわけじゃなくて(汗)
今、この日本にいる状態で、ハリウッドのオーディションに行くことは無理だからだ。。
これは、なんとも・・・いやっ、でも、ここ半年間、うんともすんとも言われてなかったのに
この渡米のタイミングで、こういうことが起こるとは!
タイミングが良すぎる(笑)いろいろな意味で・・・だから何度も言っているようだけれども、ハリウッドにいるってことだけでも、夢を追うためには、大事だと思う。日本からでも、ハリウッドのオーディションを受けようと思えば、お金を払って受けられるけれど、やっぱり向こうの地元の空気に触れないと、オーディションする主催者側が何を求めているかとか、作品性は掴みにくいと思う。

もしかしたら、オーディションを遅らせてもらえるかもしれないので、向こうに着いたらすぐに動けるようにしておこう。こうハリウッドのオーディションを受けるってだけで、目が覚めるというか、ワクワクします(笑)映画の街って本当に夢のような街に思える。こういう気持ちがあるからこそ、きっといろいろなハプニングが起こってもきっとやってこれたんだ。

今年は、何かできそうな気がします。何の根拠もないですけどね(笑)
大きな年になるな、今年は(笑)

早くフィールドに飛び出したくて、たまらない!
出陣の日は迫る・・・


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| オーディション全般 | 00:37 | comments(1) | - |
声の大切さ
今日はオーディションへ



朝6時起床すると
本当に寒い。。ここが冬にこんなに寒いとは
日本では想像もつかなかった・・

8時〜11時がオーディションの予定。
8時ちょっと前に着くように出発。
いつも込んでいる道がさすがに
週末の早朝だけにすいている。

道端に車を停め
いざ建物に中へ



あれ?



実際着いて辺りを見てみると人はまばら。
どうやら8〜11時までの間に好きな時間にとのこと。
日本とはしくみが違うんだ。


台本を渡される。


台本の中で自分に合ったキャラクターを選べるという
ことだったので、自分にできそうな役を選んだ。




係りの人が僕の名前を呼ぼうと
するが、どうやら発音がわからないらしく
止まる(笑)気づいた僕はすぐに立ちあがり部屋の中へ

説明で聞かされていましたがボクシングをやる必要はないらしい。
ひと安心と思ったら




係りの人「今日は声だけでオーディションです。」




僕「えっ?」





周りを見渡しても
外国人らしい人もいないし、他のアジア人が一人も見当たらない。。







アメリカ人相手に声で勝負?!
かなりハードルが上がりました・・・




とにかく、台詞を丁寧に言うように心がけ
あっという間に僕のオーディションは終わり。





こんなこともあるのかぁ・・








デキは正直言って60%。
もっとできたのは確か。



でも、アメリカ人で英語で勝とうとすると
きっと、それでも全然及ばない。
プロの俳優っていうのは
常に100%の演技を出せるものだと思う。
僕にはまだまだ足りないものがいっぱいある。

昔アルバイトをしてたときに

ツッコミどころ満載だよ!

って上司に言われたのを思い出した。
きっと今僕は俳優としても
まだそんな状態なんだと思う。


現実はしっかり受け止めよう。





100のうち
今が1でも今年中には10ぐらいになっていたい。





これから猛特訓だ!!


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| オーディション全般 | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
時間がない!!
 明日は急遽、ボクシングのコマーシャルのオーディションに行くことになった!!だからと言って喜んではいられない!もう、時間がない・・・





今日の昼ごろにメールで連絡があった。



喜びの反面、準備不足の自分が悔しい。メールを送って
簡単な一時審査みたいなものを通ると実際のオーディションに
参加できるしくみだ。






最近はあまり筋トレができていなかったし
とにかくボクシングの経験がない。こっちで
格闘技を始めようと思っていたけど
こんなに早くチャンスが回ってくるとは
思わなかった。一秒一刻が命取りらしい。







とにかく今は残りの時間
駄目もとで鍛えるのと
ボクシングについて調べるしかない。





やるしかない!!


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| オーディション全般 | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

© 2008 - 2016 ryoheiwatanabe.com  All Rights Reserved.
-->