


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| - | | - | - |
どう映るか
今、わけあってアクションがどうカメラに映るか研究しています。作った作品に、追いかけっこのものもあったけれど、戦いのシーンがあるアクション作品は作ったことがない。。。だから今回はそれに近い作品にチャレンジしようと思う。どうなるかは、正直まだわからない・・・

これから3週間以内にその結果はわかるはず。熱いモーメントをどうやって、よりよくキャプチャーできるか!?それが次の課題かもしれない。

って・・・こんなことを昨日ブログに書こうと思ったら、ウトウトして書けませんでした。
ということでまた、その続きを再開します。

そうだ!思い出せ!自分が見たいと思うものを映像にすれば、必ず人に楽しんでもらえる作品ができる。今回はそういう作品を作るべきだ。それから続くように、あと3本は作る予定だ。だからここから加速していかないといけない。そうそうもう5月になるので、2011年の半分が過ぎた。演技や監督の技術とともに、映像製作の技術も高めていかないといけない。今、自分の作品にないものやこれからやってみたいことってたくさんある。技術的な部分やなかなか金銭的な部分でも、壁はある。今の僕にできることは、どうやってあるもので一番良いものを作るか。シビアに考えると僕は、役者としてもエリート教育を受けれたわけじゃない。でも、今までいろいろなものを見てきたし、他の人とは、なるべく違う経験をしようとしてきた。だからそれを考えると、誰にも負けない気がする。それに、今更ぬくぬくやっていく気にもなれない。やるときはやって、やらないときは、気の抜けたコーラが僕ですが(苦笑)
まあ、いつもブログでは宣言ばかりしているので、今日は特になんとも言いませんが(笑)結果で、見せれるようにします。今、自分の左手の左にあるストーリーボードを見て、吹きそうになりました(笑)改めて、一歩下がってみると・・・
自分の絵ってゆるいなぁ(笑)


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| アクション | 18:03 | comments(0) | - |
空中ジャンプ蹴り

 短編作品のために演技を行った。


この作品でもちょっとしたアクションシークエンスがあって
とても、充実した撮影になって良かった。撮影でこう思いっきり
動いてっていうのも自分には合っているなと今になって思った。


そして、


撮影の終盤では


空中ジャンプ蹴りを決めて撮影は終了。
弾けた作品なので、完成版が楽しみです(笑)


今年になってようやく、演技をする機会を増やすことができた。
去年まではいくらあがいても、そういう機会を手にすることすら
できなかった。2010年は変化の年にするつもりでやってきた。
ちょっとした変化を今年は感じる。まだ、目標のレベルまで
達していないので、この夏にやり残したことを埋めていきたい。
もう一度、体も一から鍛えなおしてこれからアクションでも
通用するようになりたい。


撮影を通して、インスパイアされるものは多いと思った。
実践経験がまだ足りていないので、これからは現場に
出る機会を増やしていこう。


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| アクション | 14:11 | comments(0) | - |
飲まれるべからず
高校を卒業してからなんだかんだで働いたりとしているうちに
体を動かす機会がめっきり減ってしまっていた。
さらに拍車をかけるかのようにアメリカの車社会に乗り込んだ。
そう、もう歩く必要がない。だけどたまに歩くと気持ちが良い。
日本では、食事が軽いからそれでも、かなり健康でいられるけれど
ここでちょっとやそっと歩いたぐらいでは、ウェスタンな食事を
燃焼することはできない。意識的に自分を管理していかないと
歯止めがつかなくなり、気付いて鏡を見たら・・・
なんてことになりかねない(笑)
太るか太らないかの話ではないけれど、このままの生活では駄目だ。
常に自分の体をベストの状態に保ち、次に起こることに備えて行かないと。
ということでとりあえず、今日はあるジムへ体験に行き、約2時間の時間を
費やした。もし、入会しても、月に30ドルで約3000円なので
日本のジムの月7000円、8000円に比べたら十分安い。
今は一応海外留学生の振りをしているのでその値段についても
じっくり考えて、せこくならなくてはいけない(苦笑)
せこくならないといけないけれど小さくはなりたくはないとも思う(笑)
まだ、もう少しの間、体験できたりもするので
体を磨くことを第一に様子見をしてみよう!

それはそれで置いといて、何か技能を学びたい!
ジムはきっと準備体操みたいなもので、体を温めるようなものだと
思うので、それをどこかで使わなければきっと意味がない。
新しい探し物ができた!

まあ、今日はこんな感じだったのですが
明日はこの話題とは全く関係ない
ちっさなテストを受けてきます(笑)


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| アクション | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
はい、絞ります。
今、作っている作品の編集が約7割終わる。
今回は前回の撮影に比べると時間的な制限やなにやらで
タイトな状況でした。。まだ、終わってませんが

それと室内での撮影が多かったので
いろいろ気にする部分があって編集にも
やたらと時間がかかったりと頭の中にあったイメージに
映像を近づけるために結構工夫が必要だったりしました。
まあ、まだ、すべてが終わったわけじゃないので
気を抜かずに行こう。

そうそう、実は今同じ学校の役者に一緒に
作品作りをしないかと言われてます。彼とは
クラスが同じでいつかちゃんとしたシーンを
一緒に演じてみたいと思っていました。
彼は演技がめちゃくちゃうまくて、いつも驚かされるばかりだった。
そんな彼と学生映画で一緒に演技をする機会があって
その撮影の合間に、お互い役になりきって
ときおりふざけながら(笑)対話していたら

彼「一緒にまじめに作品作りをしないか??」

僕「やろう。」

という流れになり、今お互いアイデアを
練っているところです。台本がすべてですが
良い台本が出来上がったら、絶対に面白い作品になります!!
でも、これは学生映画には、したくないので今
その辺もどうやって行くか、お互い作戦を練っているところです。
んで、これはアクション映画です(笑)いつかは
アクションもやってみたいと思っていたいので
これは本当に良い機会になりそうな・・・
今できることってプロの人に比べたらまだまだ
かもしれないけれど、だからと言ってアマチュアの
クオリティでは絶対に満足したくないので
出せるものを出し切って行きます。

ということで今、食事のメニューも変え
体作りを開始しました。

アメリカの食事にハチャメチャ(?)にされかけた体を
元に戻します(笑)ということでそっちも気を抜かずに・・・

と最近はこんな感じですが
急に、いろいろなチャンスが出てきたような気がする。
どこかの瞬間で何かが弾けた感じがします。
演技をする機会も周りからたくさんもらっているので
それに答えられるようにやってみます。
とにかくすべてがうまくいくかどうかは
これからは本当に自分次第だなと感じます。

できた映画と作っている映画ができ次第
すぐに映画祭に送りだします。それからも
実はいろいろとプランがあるので、これから
何が起こるかわからないです。

とにかくと手と足を止めずに
今、目の前のことに魂込めて挑んでみます!!


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| アクション | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハリウッドスター
 今日は自分の人生にとって
大きな一日になると思う。

今日この日を絶対に忘れるべきじゃない。
今日起こったことを心の中に深く刻み込みたい。

僕が追い続けている夢。
それはアメリカで役者として成功すること。
ということは必然的にハリウッドかもしくは
ブロードウェイを目指すことになる。
僕が目指すのは映画の世界なので
ハリウッドだ。だからハリウッドがある西海岸に
行くことにこだわっている。
この夢を持ち始めてからまだ3年にも満たない。
ひよっ子もひよっ子だ。
もちろん、この業界でやっていきたいと
思い始めたときからいけば、もう7年には
なるけれども、目指していたことが根本的に違っていたから
あまりそれは威張って言えるものじゃない。

実際にハリウッドも何度か自分の足で歩いてみたこともあったけれど
目指すところはまだまだ先にあることは感じていた。
映画の世界の中心を歩いたということは
少し誇らしく感じたし
少し申し訳ないような気持ちも感じた。
それは、まだ自分が自信を持って
アメリカの役者であるとは、言えなかったから。

今まで、ハリウッドを
歩いてきっとスターの豪邸辺りを運転したこともあっただろうけれど
一度もハリウッド・スターを垣間見ることはできなかった。
まあ、別にファンとして向こうに行っていたわけじゃないので
それはそれで良かったのでしたが(笑)・・・

今日本の東京にいる。
ハリウッドとは本当に離れたところにいる。
まさかこんなにハリウッドから離れたところにいるのに
ここでハリウッド・スターを直接自分の目で見ることが
できるとは、夢にも思わなかった!!
本当に先が読めないことばかりが起きる(笑)・・・
それが誰かということはこのブログのカテゴリから悟ってください(汗)
街で偶然出会ったという訳ではなくて
これも仕事の一環としてということだったので(汗)
詳しくはエンタジャムで確認できます。世界で一番有名なアジアのスター。
もうここまでくれば答えを言ったも同然ですが・・・

直接は話せませんでしたが
同じ空気を吸って、同じ空間にいただけでもよし。
もし今後チャンスができて、初めて話すことには
一人前の役者になっていたい。

何か理由はよくわからないけれど
もう一度どこかで会える気がする。
いつも、自信は何もないところからやってくる(笑)

ハリウッドを目指してから3年弱でハリウッドスターを見る。
そしたら将来的には、5年後には同じ作品にチョイ役として出る。
10年後には同じぐらいのセリフを持ち競演する。
なんて、流れで行ければ、最高だ(笑)

夢から一番離れた場所で夢に出くわす。
これは偶然なのだろうか?それとも必然なのだろうか?
いくら考えても、その答えは今でないから
それがなんであれ、必然に変えてゆこう。

日本に帰ってきて、またひとつ学んだ気がする。


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| アクション | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

© 2008 - 2016 ryoheiwatanabe.com  All Rights Reserved.
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
-->