


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| - | | - | - |
〜映画祭 終了〜
4日間に及ぶ映画祭が昨日で終了しました!

僕の作品の上映された13日はあいにくの雨でしたがたくさんの方にお越し頂き70席が埋まり、補助席まで必要な状況だったこと、とても嬉しく思います!お越し頂いた方ありがとうございました。

『深緑(しんりょく)のブルースハープ』という作品は2014年初め頃に企画し始めて、2014年の夏を中心に撮影した作品でした。役者さん達とリハーサルを重ね、アーティストと音楽家の方と音楽作りを行い完成した作品でした。編集にも予想以上に多くの時間がかかりましたが、意図した形になり19分の短編映画として出来上がりました。

一人では絶対にできなかったものです。完成すると次はもっとこういうのが作りたいという欲求が湧いてきました・・・そして、次への課題なんかもより的確に見えてきた。すっかり日本生活が長くなっている今日この頃ですが、ふとハリウッドで挑戦していたときの映像がまるでフラッシュバックかのように頭の中をよぎる。それがどういうメッセージなのかは知らない。でも確実に内に根付いた何かがある。紆余曲折ばかりしているし、未だ周りの期待してくれていた人に答えられていない自分もいる。

自分にしかできないことが必ずあると思う。人に与えられる何か。そのナニカを追いかけてきて突っ走ってきた。ここで歩みを緩めないよう頑張ろう。

13日に初めて自分の作品を大きなスクリーンで見た。
パソコンの小さな画面から飛び出して、大きなスクリーンで上映されるのってやっぱ不思議な感じで苦笑
でも大きなスクリーンでしか感じ取れない何かがあると気付いた。
スクリーンにはきっと魔法がある。映画は魔法なんだ。

と、まーだこんなこと言ってますよ笑
さて夢の続き見させてもらいますzzz


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| 映像製作[Japan] | 00:09 | comments(0) | - |
12月13日 短編映画上映のお知らせ
 しばらくブログから遠のいてしまっていましたね。一度止めてしまうと悪い癖です。。(反省)

今回、報告がありブログを更新します!
来たる12月13日、渋谷アップリンクにて行われる映画祭にて去年制作した短編映画の上映が決定しました!

以下情報です。

2015/12/13 15:30-17:00

第6回オイド映画祭
場所:渋谷アップリンク
http://www.uplink.co.jp/event/2015/41443

前売:1500円
当日:1800円



運よく4日間行われる映画祭の3日目のトリの位置に上映して頂くことになりました!

作品名『深緑のブルースハープ』
尺:19分
ジャンル:ドラマ

あらすじ:
村城郷は都会で働いている。そんな彼は、幼なじみ・絹川瑞希の地元を訪れる。自然溢れる瑞希の地元で二人は再び出会い、昔言えなかった気持ちを打ち明ける・・・。


以上となります。

短編映画を作り続けていますが、来年はさらなる飛躍を目指していきます。
非常に長い間、下積みを続けています(笑)周りの連中は続々とドロップアウトしていく。
でも、それってとても現実的なことで新しいスタートを切ることでもあると思うから、そういう潔さも大事だと思う。けれど、僕は今だに地味に昔からもっている夢を追っています。どこに着地するかはわかりませんが見てみましょう(笑)

それでは当日僕も行きますので、もしここから来てくれるなんて方がいたらお声がけください〜!前売、ご希望の方は個人的にも連絡頂いても大丈夫です♪

よろしくお願いします!



PS.コメントありがとうございました!長く咲かない花(?)ですが、引き続きお暇なときがもしあれば覗いてみてくださいー☆


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| 映像製作[Japan] | 23:46 | comments(0) | - |
踏ん張り
あれから・・・

地道なインディーズ活動を続ける・・・

も名だたる某国際映画祭は落ちました(苦笑)

まだまだ送り続けます。国内にも作品を送るつもりです。
送ることに意義があるとは言いませんが、常に作り続けたいです。
もっと勉強しようとも思います。

とりあえずは短いですが、生存確認でした苦笑

2014年もよろしくどうぞ〜


クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| 映像製作[Japan] | 00:55 | comments(1) | - |
学びや


(↑茨城の朝焼け)


11月に突入。駆け巡ってきた日本での1年目が終わった。
色々な出来事が起こったり、多くの人に出会う一年になった。とても充実していた。

数日前に全盛期のテレビ時代を支えていた方とお話しする機会を持てた。
テレビ業界を音で支えていたその方の一言一言が大きなアドバイスのようだった。
素晴らしい体験をした。20代はまだ人が形成される準備段階でこれからどんどん楽しくなる。
ということもおっしゃっていた。

自分は作品を通して何を伝えていきたいか改めて問わされる。

表現するということは人に影響を与えること。また、答えに近づいてきたと思いつつも、努力を惜しまず初心でいたい。

2013年の集大成の作品ができるまでもう秒読み。
頑張ろう!



クリックが励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
| Life in Japan(2012~) | 21:11 | comments(0) | - |
| 1/131PAGES | >>

© 2008 - 2016 ryoheiwatanabe.com  All Rights Reserved.
-->